heavta16のブログ

音楽や教育や・・言葉にならないからこそ、言葉にしようと思います

転職の・・

転職のタイミングについて

 

→周りの同僚が「バカばっかりだな・・・」と思い始めたら・・・、それは転職のタイミングです。

 

→周りの同僚に対して「あいつら何にもわかってねえな・・」と思い始めたら・・・、それは自己満足のスパイラルにはまっている証拠です→少し温泉にでもいきましょう。

 

→周りの同僚が「なんにも見えてねーな・・」と思い始めたら・・・、それは気持ちが空回りしている証拠です=少し休みましょう。

 

ひさびさにあった先輩と酒を飲みながら考えたことです。

 

 

 

仕事がキツい、残業がツライ、周りの部下も同僚も無能なヒトばかり・・・それは、わかります。。。

 

だからといって、職場でずっとしかめっ面でいるのはどうなんでしょうか。

 

 

「バカヤロー、笑ってなんかいられねーよ!!」

 

ってね。。。

 

 

はい、では、ワタシも不機嫌な顔します。。って、みんな不機嫌な顔してる会社と取引したいヒトいますか???

 

はい、ですから、、会社・組織には、道化師もトリックスターも必要なんですね。

 

アボガドマグロにカンパイです